新築、一戸建て、注文住宅、分譲住宅、建て替え・リフォーム。契約率の高さは顧客満足度である。
国の住宅政策は、どこかの企業や団体が有利になるように導かれ取得者のコストは上がる。しかし……
住宅取得者は法規制が追加、変更になる度に不利な状況に追い込まれる。しかし、ハウスメーカーや工務店の契約率に注目すれば状況が一変し、コストパフォーマンスの高い新築を取得できるだろう。(2013/03/13)

高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 寝屋川市 交野市 八幡市 宇治市 城陽市などの北大阪・京都市以南が匠建の営業地域です。一戸建ての新築、注文住宅、分譲住宅、建て替え、リフォームのお問い合わせはこちらからどうぞ。

勝手な住宅政策や住宅企業の企画に従う派? 賢明な人は自分の頭で考えている

高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 八幡市 宇治市 寝屋川市 交野市での一戸建の新築、分譲住宅のお取引は匠建枚方へ

国の住宅政策は、どこかの企業や団体が有利になるように導かれることが常識だ。しかし、ハウスメーカーや工務店の契約率に注目すれば状況が一変するだろう。

住宅展示場にあなたが満足するハウスメーカーはあるのだろうか? 新聞の折り込み広告で期待どおりの工務店が見つかるのだろうか? 割安で人気の注文住宅・分譲住宅は、住宅展示場や新聞広告で見つかることはない。

日本の住宅環境をよくしたい、と強い気持ちで取り組んでいる企業なら、予算内で理想を手にすることができるだろう。ローコスト住宅でも大手ハウスメーカーでも顧客満足度はそれほど高くない。

良心的で人気の企業は成約率(契約率)が高い。利益を削って奉仕している工務店なら願いは叶うだろう。一般的に安ければそれなりの会社が多いことは常識だ。

契約率は顧客満足度と考えれば理解しやすい。契約件数が多く満足度の高い工務店は、契約率も高いだろう。

ハウスメーカーの顧客満足度が以外と低い理由は
設計、営業、工務、サービスなど、組織化されているからでしょう。

組織化=効率化。規格を統一しコストダウン。
さほど個性がない同じような新築に見えませんか。

10年後、20年後、心配なのは……
そのデザインが家並みに取り残される可能性があることでしょう。

一方、営業さんは契約を獲得しようと懸命にがんばります。
顧客に気に入られるように演じることもあるでしょう。

やがて、お客さんと心が通じあい契約へと
向かうことになりますが、そこで役目は終わり。

他の部署の社員は、たんたんと事務的に振る舞います。
お客さんは、その企業と心が離れていくようで心配になります。
営業さんとも疎遠になれば、さらに不安がつのることでしょう。

組織化された工程は、各担当者が頻繁に変わります。
必然的に、連絡ミスや発注ミスが多くなる。

また、役割がハッキリとしたシステムでは責任感が希薄になりがち。
たとえば、お客さんが期待するほど、設計に時間をかけないのが一般的。
時間は大きなコスト……会社もそのように指導するのかもしれません。

組織化された企業とは、そういうもの。
組織が大きいほど、利益を優先する傾向が当然強まるでしょう。

成約率の高さは顧客満足度。ハウスメーカーや工務店は契約率で選ぼう

高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 八幡市 宇治市 寝屋川市 交野市での一戸建の新築、分譲住宅のお取引は匠建枚方へ

匠建枚方は年間50戸まで利益を返上して還元しています。対象はデザイン住宅・注文住宅・分譲住宅・建て替え・住み替え・リノベーションなど。

匠建枚方の成約率(契約率)は、日本一かもしれません。

大きな住宅会社が契約率が高いとは限りません。
それは顧客満足度が低い、と考えることもできます。

契約率を顧客満足度と考えれば、間違うことなく、
あたなも理想を手に入れることができるでしょう。


[ 新築・リフォーム価格 ]
会社が安定して経営できる――
ギリギリの価格を還元価格としてご提示しています。

新築価格、請負い金額を一部のローコスト住宅と比べると
同程度か、あるいは匠建枚方より安い会社があるのかもしれません。

しかし、内容は大きく異なるでしょう。
品質や仕様、耐震力、基礎の強堅力、地盤改良能力、大工・職人の施工技術
デザイン、設計の提案力、商品企画力、管理能力、サービス、対応力
お客さまへのまごころ、信用力、責任能力、柔軟性、誠実さ、迅速さ……。
どの要素が欠けても、心のこもった家は建ちません。

弊社では、伝統的な棟梁が伝承してきた日本の素晴らしい建築技術と
近代的なデザインや設計提案力を融合し満足度の高い住宅を提供しています。

また、最新の土木技術を取り入れた地盤改良工事や、信頼度の高い基礎工事会社が
地球に吸いつくようにドッシリとした土台を築き上げ、ご家族の暮らしを支えます。


私たちはお客さまへ忠誠を誓うとともに、お客さまは匠建枚方のサポーターです。
近所で弊社の建築工事を見かけたら、完成後にお客さまに問いかけて下さい。
「しょうけんって、どんな会社でした?」と……
私たちのお客さまは自信をもって、「匠建枚方を勧めて」くれることでしょう。
*なお、全建築商品、注文住宅(分譲住宅でも)に対応させています。


[ 匠建枚方の信用力 ]
金融機関からは、融資の話を度々いただきますが、
経営を安定させるために、無借金経営を基本に据えています。

不確実な時勢を迎え、今後は借り入れの多い企業は厳しくなります。
弊社は、お客さまの信用を第一に考え、無理な経営はいたしません。


[ 分譲住宅をお探しのお客さま ]
同じ規格で建てられ、柔軟性のない設計、デザインではなく
成約率の高い、匠建枚方の注文住宅を検討されませんか。

土地は弊社が、あらゆる情報網を使いお探しいたします。
よろしければ、ご予約の後、来社頂ければ詳しく説明します。


[ 注文住宅をご検討のお客さま ]
所有地、候補地があるようでしたらプランを作成いたします。
あわせて、お見積りもご提出いたしますのでご検討ください。

弊社はお客さまの自由度を尊重するため、どのネットワークにも所属していません。
世界や日本各地から、アイデア豊富な建築材料、住宅設備などを納入可能で、
あらゆるご要望をお受けする仕組みをつくり、ご依頼をお待ちしております。

また、一級建築士事務所も組織内部に備え……
建築家が設計するデザイン住宅、デザイナーズ住宅にも対応しています。
なお、成約率の高い弊社の建築商品も、現地でご案内いたします。
*喜んで土地をお探しすることもできますので申し付けください。


[ 建て替えをご検討のお客さま ]
間取りプランを作成し、お見積りをご提出します。
他社と比較してください。

そのさい、上に書いているように価格はもちろん
品質やサービス、提案力、信用力などもご検討ください。
契約率が高い意味がご納得頂けると考えます。

また、建て替え用の建築商品も、現地でご案内いたします。
その他のご相談も気軽にご相談頂けたら嬉しく思います。


[ リフォームをご検討のお客さま ]
改築・増築・リノベーション
キッチン・バス・洗面所・リビングなどのリフォームなど
どんなことでもご相談ください。
すぐにお見積りをご提出いたします。比べて下さい。

また、どんなリフォームでも、普段、弊社が注文建築を任せている
技術力の高い大工・職人が施工工事を請け負います。
工事の完成度の違いに驚かれることでしょう。

また、リフォーム後のアフターサービスも比較してください。
どのような内容でも構いません。ご相談ください。


[ 営業地域のご案内 ]

大阪府
枚方市、寝屋川市、交野市、高槻市、茨木市、吹田市、豊中市
摂津市、門真市、守口市、四条畷市、大東市、東淀川区、淀川区
旭区、都島区、鶴見区、城東区, 北区、など

京都府
八幡市、京田辺市、宇治市、城陽市、久御山町、大山崎市
長岡京市、向日市、伏見区、南区、西京区、南区、下京区
中京区、上京区、東区、山科区、右京区、北区、左京区


匠建枚方‐ホームページのご案内
・ホームページは、新築一戸建ては大阪・京都で人気の工務店へ
・不動産のことは、不動産販売物件・不動産仲介
・新築一戸建て住宅の施工例は、建築実例・施工例
・分譲住宅は、枚方市・寝屋川市の分譲住宅
・注文住宅は、大阪・京都の注文住宅や建て替え

ハウスメーカーや工務店 顧客満足度が高ければ契約率も高いはず。ページのトップへ戻る