注文住宅・土地(高槻市) 価格の話:見えないお化け
不動産(屋)は怖いと思う方。注文住宅や土地などを、期待通りの価格では購入できなかもしれません!!
注文住宅や土地(高槻市など)の価格……購入者の足元を見て価格が変動することはよくあります。不動産会社の雰囲気は苦手と考えている方は、このブログを最後まで読んで下さい。有利になります。(2012/12/25)

*このページで高槻市(高槻)の表記は構成を考えご提示させて頂いています。
高槻市(高槻)の表記を、ご覧のお客さまがお住まいの地域に変えて閲覧して下されば幸いです。
また、注文住宅や土地を、分譲住宅や建て替え用の新築などに変えてご覧頂いても意味は同じです。

注文住宅・土地(高槻市) 価格の話:交渉先に頼ると予算どおりにはいきません

高槻市(高槻)などで、注文住宅や建築用の土地を取り扱っています。

注文住宅や注文建築用の土地など、不動産の価格交渉は重要です。
できることなら、少しでも安く買いたいと誰もが望むことです。しかし、その価格がお客さんの足元を見て提示されるとしたらでうでしょうか? 初めから価格が定まっている物件は別として、注文住宅、分譲住宅、土地の価格交渉や契約の前交渉では、弱みにつけこまれないことが大切です。

たとえば、高槻市・高槻(お住まいの地域に変えて下さい)で注文住宅や建築用の土地などを検討されている方は多いことでしょう。その最終的な価格は、住宅・不動産関係者と、お客さんとの上下関係(従属関係)で価格は歪むことがあります。テクニックを操り、巧みに支払い価格を引き上げることも可能でしょう。しかし、多くは無意識の支配関係で価格は、少なからず変化するものです。
[*高槻市(高槻)の表記を、ご覧のお客さまがお住まいの地域に変えて閲覧して下さい。]

注文住宅・土地(高槻市・高槻) 価格が変る

注文住宅・土地(高槻市) 価格の話:権威という見えいない力に打ち勝つ!!

高槻市(高槻)などで、注文住宅や注文建築用の土地を取り扱っています。

品質の高い注文住宅や、立地環境の良い土地を安く購入したいでしょうか?
それなら、権威の力に負けてはいけません。住宅・不動産関係者というイメージがよくないことは定着しています。以前から新聞などで、金銭のもめ事や詐欺、殺人事件には、不動産関係者という代名詞が頻繁に記事として登場しました。また、ドラマや映画にも強面(こわもて)の不動産屋という演出でよく使われました。何度も見聞きすると「不動産は怖い、不気味」というイメージが定着するようになります。

一方、注文住宅や土地は大きなお金が動きます。
仮に、不測の事態がおこれば購入者は、大きな痛手となることも考えられます。そのため抑止力として、「不動産業界は怖い」というイメージが、数倍に増強されているのかもしれません。ところで、子どもは親の言うことを聞きます。(素直かどうかは別として) 親と子の上下関係が成立しているからです。 10軒先のオッチャンの言うことを、お子さんはまともに聞かないでしょう。 また、職場で上司には愚痴をこぼしても、社長など、組織のトップには直接不満を口にできません。支配関係が成立しているからでしょう。学生のとき、部活の先輩には、文句も言わずに従います。軍隊も上官の命令には絶対服従。それでは、なぜ素直に従うのでしょうか? 恐怖に支配されているからです。 人も動物。力の強い権威者には、頭があがらないようです。 ただ、権威という見えない力は、どこにも実態はなく、ヒトの勝手な妄想なのですが。

もし、注文住宅を契約する工務店やハウスメーカーと、この支配関係が成立していれば大変なことになります。当初の見積もり段階で足元を見られ、追加工事ではガッポリいかれ。数年数十年さきのリフォーム費用でも割増し利益。極端な例かもしれませんが、多かれ少なかれ、不動産ではよくあることです。この人間心理は、ミルグラム実験(恐怖の実験、服従の心理)として心理学を学んだものなら誰でも知っています。ビジネスでもいたるところで利用されています。誘導される方は無防備ですが、利用するものはよく勉強しています。下記に引用しますので、防衛のために覚えておいて下さい。[*高槻市(高槻)の表記を、ご覧のお客さまがお住まいの地域に変えて閲覧して下さい。]
こちらの高槻市などで注文住宅を建築する。 損失回避の心理もご覧ください。

注文住宅・土地(高槻市・高槻) 権威の力

注文住宅・土地(高槻市) 価格の話:不動産(屋)は、ひとつの職業です。

匠建は、高槻市(高槻)などで、注文住宅や分譲住宅、土地を取り扱っています。

注文住宅や分譲住宅の価格交渉や、営業担当者の説明で、緊張していたり、居心地が悪ければ、心はどのように揺れ動くのでしょうか? 人間はいつもの自分を取り戻そうと、体が無意識に反応します。その場を逃げ出すか、営業担当者に同調するかのどちらかです。まさか、逃げ出すことはできませんので、フツウは相手にあわせるようになります。子供が親の機嫌をとるように、同意していなくても、自ら認知を歪めます。これを認知不協和の心理といいます。また都合の悪いことに、販売担当者は、その会社に有利な情報だけを一方的に伝えます。説明を受けているお客さんは、両方の耳から、販売者に都合のいい情報だけが「ガンガン」入ってくるようになります。気がつけば、よく考えずに手付金を入れてしまったとか、土地や中古住宅を買うために、勢いで買い付け証明にハンコを押してしまったとかは、よくある話なのです。

有利な条件で価格交渉をするためには、自分の感情をコントロールするしかありません。
支配者関係を作られてはいけません。あなたがペースを握りましょう。交渉を有利な条件で進めるには、お客のあなたが権威者にならなければなりません。 販売担当者は特別な存在ではありません。多くは建築の専門家でもありません。職業です。一週間前に転職してきたのかもしれません。設計士や設計家を「先生」と呼んではいけません。ただの職業です。政治家も職業に稼業です。今回の組閣の顔ぶれを拝見すれば納得できます。ところで、「先生」と呼んだ瞬間に従属関係がうまれます。交渉の途中で上司が加わったのなら、課長、部長さんと呼ばないようにしましょう。苗字で○○さんでいいのです。また、大手のハウスメーカーは権威ではありません。住宅を供給している会社です。同じく匠建枚方も権威ではありません。お客さまを大切にする優しい会社です。弊社では、先生と呼ばれる職業の方でも、○○さんとお呼びしています。お客さまの中に序列を作らないためです。資産のある方も、そうでないかたも。収入の多いかたも、そうでない方も。同じ品質で建築させて頂くためです。

注文住宅や土地の価格は、権威者に頼るほど損する確率が高くなることを、お分かり頂けたでしょうか。直近で、従属関係の痛ましい事件がおこりました。尼崎事件。冷静にお考えのみなさまは、なんで、あの、おばちゃんに!?。逃げられなかったの? と不思議に思われたことでしょう。ご自宅で、リラックスしているときは第三者の視点で、冷静な判断が誰にでもできるのです。しかし、住宅・不動産会社などで、いつもの自分でない場合、普段のように「まとも」な判断がでません。能力のある販売者が、勢いに乗って攻勢に転じると、冷静な判断ができなくなり、屈服してしまうでしょう。だから、注文住宅や分譲住宅の会社は、高いギャラを払ってでも能力のある販売者を雇うのです。その場で判断しないで下さい。いつも申しあげるように、家に帰ってご家族の顔をご覧になり、寒いときはお風呂に浸かってリラックスし、冷静な判断をぜひお願いします。

注文住宅・土地(高槻市・高槻) 価格はリラックスして判断

ミルグラム実験
スタンレー・ミルグラム
六三郎さんも見えない権威の敗者:説得と交渉の営業心理学 第7回 人を服従させる権威の力

高槻市の注文住宅や土地価格 関係者しか知らない価格の話。ページのトップへ戻る