新築物件を安く購入する方法、建築・建て替え費用を節約する方法はある。多くの不動産購入者は気づいていないだろう。
新築費用や建替え費用、リフォームの工事費用を抑えるコツがある。プロだけが知っているワザが……
新築・中古住宅の購入者は、広告などにお金を費やし露出機会の多い住宅・不動産会社やリフォーム会社を選ばれる傾向がある。それでは品質の優れた住宅を安く手に入れることは無理だろう(2013/02/18)

高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 寝屋川市 交野市 八幡市 宇治市 城陽市などの北大阪・京都市以南が匠建の営業地域です。一戸建ての新築、注文住宅、分譲住宅、建て替え、中古住宅のお問い合わせはこちらからどうぞ。

安く購入するためには、その新築が費用に見合う価値があるのかを見破ろう

寝屋川市 交野市 高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 八幡市 宇治市での一戸建の新築、分譲住宅のお取引は匠建枚方へ

新築費用や建替え費用、リフォームの工事費用を抑えるには、思い込みをなくす必要があるだろう。

新築の購入や建築、リフォームで……「思い込み」は大変危険。
なぜなら、住宅企業は技術、アイデア、手段を使い価値を創造します。その中には、消費者が不利益を受ける価値も含まれるでしょう。企業はCM、広告で、その価値をふくらませます。そのうえ、教育された販売員はお客さんの顔色をうかがいながら、心理面でゆさぶりをかけ、やや強引に契約へと導くでしょう。それらを含めて企業戦略といいます。また、ローコスト住宅も同じように「安く見せかけている」のは企業戦略のひとつです。実際、流通が進歩発展している今日の日本では、ある程度の数量を販売している住宅企業であれば、それほど仕入れコストは変わりません。かりに匠建枚方の注文住宅で、ハウスメーカーやローコスト住宅のような真四角の家でよければ、相当安い金額で提供できるでしょう。なぜなら社会奉仕のために、本気で品質と総額で還元しているからです。

新築物件を安く購入。または建築・建て替え費用を節約する方法はカンタン。
みなさんは、ベストパフォーマンスの工務店・ハウスメーカー・リフォーム会社を選ぶ自信はありますか? 理想の住宅・不動産会社を選択するには、豊富な建築知識が必要です。多くの購入者は建築の専門知識を持ち合わせていません。ですので、広告などにお金を費やし露出機会の多い住宅・不動産会社やリフォーム会社から選ばれることが多いかもしれません。しかし、それでは理想を手に入れることにはほど遠いでしょう。なぜなら、「販売に力を注いでいる会社≠コストパフォーマンスの高い会社」だからです。費用対効果に優れた住宅会社を探さなければならないはずなのに、販売力のある会社を探そうとしている。それでは高額の人件費、宣伝費、役員への報酬、株主への配当をモロに被ってしまわないでしょうか? (夢が叶う匠建枚方の営業地域は、寝屋川市,高槻市,茨木市,枚方市,交野市,吹田市,豊中市,八幡市,宇治市などです)

費用を節約するためには、頭を使い新築・リフォームの専門家に乗っかろう

寝屋川市 交野市 高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 八幡市 宇治市での一戸建の新築、リフォーム(リホーム)は匠建枚方へ

契約率(成約率)の高い会社を調べて、その中から選べば夢は叶う。
分譲住宅、建て売り住宅、新築を提供しているハウスメーカーや工務店。契約率はおおむね10~20%程度です。100組のお客さまが訪れて、10組から20組が契約されるということになります。言い換えれば80組のお客さまは、他の住宅・不動産会社に流れます。もし、複数の建築に詳しい専門家が、ある会社で建築されるようでしたら、20%の成約率ということにはならないでしょう。もっと数字が上がるはずですね。多くの住宅会社を知っている専門家が選んでいるのですから。ですので、契約率50%以上の住宅・不動産会社を候補の対象にされ、その中から選ばれてはいかがでしょうか。

自分たちに建築知識や不動産の情報がなくても、成約率の高い会社は信用できる。
年間に一定量の住宅を販売、建築している会社を必ず条件に加えて下さい。かつ契約率が高い住宅会社です。自分たちに建築知識がなくても、販売数をあげている会社には専門家の方も契約されています。そのような住宅会社は、あなたの変わりに専門家たちが厳しい目で、すでにサービスや設計の自由度、重厚な住宅に必要なさまざまな重要項目などを調査してくれているでしょう。建築家などの設計が専門の方は過去の施工図面をすでに精査されています。基礎工事に詳しい方には配筋の技術やコンクリートの被りや厚みを調べてくれているでしょう。お父さんが大工の方は、材料の品質や施工技術を評価されています。ハウスメーカーをたくさん見学された経験豊富な方は、オプションや諸費用を比べ最終的に費用面での損得を計算されているでしょう。営業が専門職の方は担当者のウソを見破っています。すなわち、契約率が高い会社は、そんな住宅の専門家が集まるのです。ぜひ、参考にしてください。

たとえば、間取りだけに集中すると、他が見えなくなってしまいます。
また、中古住宅で、支払いが可能かどうか、住宅ローンの支払いを意識しすぎると、将来のリフォーム費用に目が届かなくなったり、大切な躯体の強度を確認することなく契約まで導かれるかもしれません。私たち人間の脳は思い込む性質が誰にでもあるようです。

<脳はなにかと言い訳をする 池谷祐二著からの引用>
「脳は思い込みが強い」と前述しましたが、それゆえに私たちは日常において注意が必要になります。これは苦くないと信じたら苦くないと感じることは確かに必要です。しかし半面、そうだと思い込んでしまったら、その思い込みから逃げることができなくなってしまう不自由さ、先入観に機能が縛られてしまう危険性を伴っているということです。

以下のYouTube動画は有名な思い込み実験の映像です。[ change blindness ]で検索すると他にも参考動画が見れます。



虹の配色から引用
世界の中で虹色は5色だったり6色だったり、3色、4色の国もあったりと国や地域あるいは時代によってさまざまな虹色の数の考え方になっています。

虹は本当に七色か
アメリカでは虹は6色だととらえられているって本当ですか?