BLOG 住宅のコラムとニュース

2014年03月06日

匠建枚方への口コミのパワーはすごい オープンハウスの内覧会

2014年3月1日、2日とオープンハウスを開催
弊社の予想来場数を、大幅に上回るお客さまにお越しいただきました。
お忙しいなか、来場されたお客さまには心より御礼申し上げます。
また、ご協力頂きましたオーナーさま、大阪ガスさまには重ねて感謝申し上げます。

枚方市牧野のモデルハウス。オープンハウスのキッチンなどの内覧の様子

口コミのパワーはすごいと実感した日

実はその日。来場者をそれほど期待していませんでした。
住宅展示場やモデルハウスの来場者は季節要因に左右されます。

春は移動の季節。
高校や大学では合格発表がおこなわれているさなか。お子さまのいらっしゃるご家庭では、卒園、卒業シーズン。
また、企業では転勤や部署の移動などで慌ただしい月です。おまけに土曜日は昼から冷たい雨が降り出しました。
大陸からはpm2.5。国内では花粉が飛び始め、4月からは消費税が8%に上がります。

どう考えても来場を期待できない環境でした。
今回はオープンハウスの開催をお伝えするために、珍しくチラシを少し配布しました。
電話で結果を、広告業者さんに伝えるとその会社の社長さんまでびっくり。「匠建さん。その来場数はすごいですよ。ぼく、自慢できますわ。他の業者さんなんか『チラシを撒いてもほとんど反響がない』といって嘆いてはります」。そうおっしゃていました。

モデルハウスにお越し頂いたお客さまはさまざまでした。
広告で初めて匠建枚方を知って下さった方。以前からホームページを見て評価して下さっていた方。建築現場をご覧頂いていた方。他の住宅会社と深い商談まで進んでいるけど不安になっておられる方。自宅の建て替えを検討されている、以前、匠建で建築されたお客さまのお母さま。そして、近くで匠建枚方の新築注文住宅にお住まいの大切なお客さま。

お客さまの口コミを実感しています。
私たちは、現在まで、広告費を使い宣伝活動をほとんどおこなっていませんでした。にもかかわらず……これだけのお客さまに注目して頂いているということは。建築やリフォームを依頼して下さったお客さまのおかげで、お客さまの自主的な口コミのパワーはすごい、と実感しています。今後とも、匠建枚方を宜しくお願い致します。

今回の牧野のモデルハウスをきっかけに、少し積極的に宣伝活動をしてゆきたいと考えております。匠建枚方の成長にご期待下さい。そして、お客さま方には、引きつづきサポートを宜しくお願い申し上げます。

枚方市牧野でオープンハウスの内覧会。大阪ガスのエネファームの説明スタッフ
2階の洋室の展示を見学するお客さま
大阪ガスのエネファームの説明スタッフ ガラストップコンロの実演会

モデルハウスの内覧会 大勢のお客さま

大阪ガスの実演会 お子様たち
リビングを見学するオープンハウスに集まったお客さま
キッチンと外観をチェックするお客さま
ロフトの窓から外をみる子供
to top

page
top