多くのハウスメーカーや工務店などの建築請負会社から金をすくいとるように優良企業を見つけるにはコツがある
人気ランキングではわからない!! 正しいハウスメーカー、工務店、建築会社の選び方がある
新築商品の内容に満足しても、建築工事がしっかりしていないと片手落ちである。1分でわかる――失敗しないための新築依頼会社の見つけ方、施工技術、職人の技術の水準を知る手がかりがある。(2013/07/22)

新築・注文建築・分譲住宅、マンションの買い方選び方 不安な顔の新築購入者住宅材料関連メーカー、材料納入業者、材木会社から、その後、大きな値上げの要求、今はない
住宅材料関連メーカー、材料納入業者、材木会社から、その後、大きな値上げの要求、今はない
円安や原油高で住宅価格が高騰するのは広く知れわたっている。しかし、法規制の多さ複雑さで新築・リフォーム価格がコントロールされ生活の重しになっていることは、あまり知られていないようだ(2013/07/3)

新築・注文建築・分譲住宅、マンションの買い方選び方 不安な顔の新築購入者
住宅を購入するということに対して不安を感じることがありますか? 不安なら契約しないことが大切
不安を解消しないまま新築やマンションの契約をするのはお金をドブに捨てるようなものだ。新築住宅・マンションや、人の感情に影響を受けるのが人間。客観的なデータを集めて科学的に……(2013/06/14)

サッシ値上げの最新情報-住宅用防火サッシ、準防火地域、防火地域、玄関ドア、LIXIL・YKK
サッシ値上げの最新情報-住宅用防火サッシ、準防火地域、防火地域、玄関ドア、LIXIL・YKK
2013年5月30日に仕入れ商社を通じて、値上げの時期と値上げ幅についての情報が入った。どうやらサッシ、玄関ドアの値上げは本年12月頃に延期されるようだ。(2013/06/01)

割高なリフォーム業者、工務店、建築請負会社に依頼されることが多いようです。
リフォームの理由は、古くなった、バリアフリー、耐震強化の順。建て替えも適正価格より安くゲット
割高なリフォーム業者、工務店、建築請負会社に依頼されることが多いようです。原因の一つは、見積り書に記載されている内容と値打ちが理解できないから。価値が分からないのに契約する矛盾が……(2013/05/19)

分譲住宅や注文住宅、建て替え、建て売り。消費増税後に購入した方が有利となる住宅の購入額は
分譲住宅や注文住宅、建て替え、建て売り。消費増税後に購入した方が有利となる住宅の購入額は……
新築の取得は消費税大増税前と後のどちらが有利だろうか」、も大事だが住宅ローンの金利にはさらに注意を払う必要がある。1%の金利差で700万円ほど返済額が変わるからだ。(2013/05/08)

分譲・注文住宅、建て替えなどの新築の値段が値上がりしている
分譲・注文住宅、建て替えなどの新築の値段が大変!アベノミスクが建築には負の作用を現在は引き
輸入物価が値上がりすると、当然建築資材にも影響を及ぼします。輸入材はもちろんのこと、原油の値上がりは、建築に関連するあらゆる商品に波及します。分譲住宅や注文建築、建て替えにも影響が……(2013/04/26)

大阪府・京都府で人気の間取り。和室、洋室編。
人気の設計・間取り(和室・洋室)は?一戸建ての新築・設計依頼者は、今何を考えているのか?
人気の設計・間取りは、ライフスタイルの移り変わりで変化する。いま、注文・分譲住宅などの一戸建ての建築・設計依頼者はどんな要望が多いのか? 大阪府と京都府のお客さまから……(2013/04/12)

要注意!フリープランや自由設計の広告の問題点
不動産の広告で「フリープラン」や「自由設計」と書かれたものを見かける。大阪府が注意を……
相談や苦情の理由。「フリープラン」の物件は、一般的な新築建売住宅の売買ではなく、「建築条件付土地」の売買であることが多いことが挙げられる。業者は契約をしてから決めればいいのでと……(2013/03/27)

新築、一戸建て、注文住宅、分譲住宅、建て替え・リフォーム。契約率の高さは顧客満足度である。
国の住宅政策は、どこかの企業や団体が有利になるように導かれ取得者のコストは上がる。しかし……
住宅取得者は法規制が追加、変更になる度に不利な状況に追い込まれる。しかし、ハウスメーカーや工務店の契約率に注目すれば状況が一変し、コストパフォーマンスの高い新築を取得できるだろう。(2013/03/13)

枚方市の匠建枚方は、今後もお客さまの期待通り、注文住宅、分譲住宅、建て替え・リフォーム費用を抑える(低価格)努力を怠りません。
匠建枚方は新築、注文・分譲住宅を安く(低価格)提供したい。でも住宅用防火サッシが値上げになれば(涙)
「建築基準法の防火性能不足で、大臣認定と異なる仕様だと指摘され」、基準どおりの防火性能を満たしたサッシ、窓へと、各社が新製品に切り替えるため大幅に新築の価格が上がるようだ。(2013/03/05)

注文住宅・分譲住宅・建て替え・リフォームの値引きや割引は注意しよう
受注生産の注文住宅や分譲住宅の値引きには注意が必要である。今回は契約後に起こる問題……
新築は値引がとおっても喜んではいられない。裁量という購入者には見えない問題があるからだ。特に値引き率の大きい住宅・不動産関連会社は要注意! できることなら、誰にでも公平な会社で。(2013/02/27)

新築物件を安く購入する方法、建築・建て替え費用を節約する方法はある。多くの不動産購入者は気づいていないだろう。
新築費用や建替え費用、リフォームの工事費用を抑えるコツがある。プロだけが知っているワザが……
新築・中古住宅の購入者は、広告などにお金を費やし露出機会の多い住宅・不動産会社やリフォーム会社を選ばれる傾向がある。それでは品質の優れた住宅を安く手に入れることは無理だろう(2013/02/18)

住宅ローンの事前審査を間違って使うと、新築住宅や土地などの不動産を自由に選べなくなるというリスクが待ち構えている。
新築・中古物件。ハウスメーカー、工務店などを決めていない段階で事前審査に申し込む大きなリスク
住宅ローンの事前審査を間違って使うと、新築住宅や土地などの不動産を自由に選べなくなるというリスクが待ち構えている。それを強要する会社、担当者には、あなたを縛りつける魂胆があるのかも(2013/02/14)

中古住宅の性能や取引履歴の情報システムを確立するための無駄遣いとF-35の購入費用のムダ遣いは同じだろう。
消費者が中古住宅の性能や取引履歴をつかめる情報システムが確立されるようだ。その裏には……
中古住宅、一戸建ての新築――住宅の性能を評価すれば住宅市場は勢いづくのだろうか? 日本の中古市場が活性化しない大きな理由は、中古住宅では不安だからだ。新築の滅失期間が30年たらずでは……(2013/02/06)

「住宅展示場のウソはどこでしょうか?」という質問が人気になっている。ある言葉を接客担当者に投げかけ役に立つ情報を集めよう
住宅展示場やモデルハウスで裏ワザを使い、理想の一戸建て、新築を取得する。信用できるまで疑え!
住宅展示場や工務店、分譲住宅などのモデルハウスでは効率的に情報を集めなければならない。 経験豊富な営業さんを誠実な人柄に変える方法がある。接客担当者に魔法をかけ役に立つ情報を集めよう(2013/02/02)

リフォームや建て替えで新築しばかりなのに屋根や外壁から雨漏り。契約までの対処法
屋根や外壁から雨漏り。新築・リフォームで トラブルを未然に防ぐ 誰も知らない とっておきの方法。
新築やリフォームして間もないのに雨漏り。苦情を申し出てもその場しのぎの業者。トラブルになってからでは購入者の方が不利だ。その原因は契約までに責任の所在を明確にしていないからだろう。(2013/01/25)

一戸建て・分譲住宅・注文住宅・建て替え・リフォームなどの減税情報
分譲住宅や建て売りなどの新築物件に相場価格などはない。 妥協した売値があなたの適正金額になる。
新築物件、中古物件には闇の部分が多い。隠れて見えない不動産情報をすべて知ることになれば、適正な価格で買えることになるだろう。土地・新築価格に惑わされずに正確に判断できる情報が必要だ。(2013/01/21)

一戸建て・分譲住宅・注文住宅・建て替え・リフォームなどの減税情報
減税制度も段階的に縮小するもようだ。ローン減税を14年が最大、15年以降段階的に縮小する方向
消費増税に伴う住宅の購入支援策として拡充する住宅ローン減税について、期間を2014年4月から5年間とし、年間上限も最大50万円に引き上げた上で、減税を段階的に縮小する方向で検討。(2013/01/18)

一戸建て・分譲住宅・注文住宅・建て替え・リフォイームなどの減税情報
消費税の負担軽減措置として住宅購入に、現金給付や住宅ローン減税が5年延長される見込みだ
前回、消費税を導入したさい駆け込み需要の反動で、とくに高額の建築商品を中心に住宅業界は5年ほど需要が落ち込んだ。減税はその対策の一環。購入者には嬉しいことでも減税に目を奪われていると(2013/01/14)

高槻市・茨木市でも工務店・HMとのトラブルには注意が必要。不動産業界にもジョーズはいる。
分譲住宅や新築物件を契約したのちに後悔する人が途絶えない。不動産の失敗は即家計に直結する。
高槻市 茨木市 なぜ分譲住宅や新築物件、不動産を購入後に後悔する人が後を絶たないのだろうか? 業者の表と裏の顔を契約前に知っている人との差。契約後に本意が分かることの多い業界なのだろう。(2013/01/13)

工務店で一戸建ての新築。幸せな家族のイラスト
新築や建て替えで家を建てる場合、工務店と比較するのは、設計事務所とハウスメーカーになる……
新築の依頼先で一番多いのは、枚方市でも、寝屋川市や他の市でも地元の工務店です。理由は「予算内で建てられる。設計の自由度が高い。相談しやすく頼りになる」など。しかし工務店の実力の差は……(2013/01/10)

高槻・茨木の人気の設計・間取り。今は洋風様式が主流
人気の設計・間取り[キッチン・リビング]は?一戸建ての新築・設計依頼者は、今何を考えているのか?
人気の設計・間取りは、年齢層、ライフスタイルの流れで変化します。いま、一戸建ての建築・設計依頼者はどんな要望が多いのか?おもに、高槻・茨木・枚方・寝屋川・交野の新築購入者は何を……(2013/01/07)

リフォームや建て替え、新築の費用を安くお見積り
新築一戸建ての人気や注文住宅のランキングって意味がある? 隠されている情報に価値があるのでは!
注文住宅、分譲住宅などの新築を、自分の意思で建築している人は少ないでしょ。メディアや販売担当者からの歪んだ情報を、自分の意思で修正し、役に立つ情報に変換することが重要です。(2013/01/04)

リフォームや建て替え、新築の費用を安くお見積り
リフォームや建て替えの費用、注文住宅・分譲住宅などの新築費用を私たちは楽観的に見積るようです
台所のリフォームにかかる費用を予想してもらったところ、平均回答額は約18,500ドルだった。しかし実際の平均費用は39,000ドル近くにのぼる。 (米国の持家所有者を対象に行われた調査から)(2013/01/02)

注文住宅・土地(高槻市) 価格の話:見えないお化け
不動産(屋)は怖いと思う方。注文住宅や土地などを、期待通りの価格では購入できなかもしれません!!
注文住宅や土地(高槻市など)の価格……購入者の足元を見て価格が変動することはよくあります。不動産会社の雰囲気は苦手と考えている方は、このブログを最後まで読んで下さい。有利になります。(2012/12/25)

寝屋川市の不動産、分譲住宅の契約にとりあえずは
寝屋川市(寝屋川)などで、不動産・分譲住宅の契約「とりあえず契約して下さい」には、要注意!!
分譲住宅や注文住宅などの不動産の契約。細部までつめて契約している方のほうがトラブルは少ないもの。それでも不動産にはもめごとはあります。「とりあえず契約」の言葉の裏には……(2012/12/23)

枚方市の匠建枚方 坪単価のブログ
匠建枚方の新築。坪単価は35万円……も可能?
たとえば、匠建枚方の一戸建ての新築。坪単価を曖昧にすれば安くなり、さらに引き合いがますでしょう。(今でも生産が一杯です) 建築基準にある延べ床面積と施工面積は違います。最近は施工業者に魅力的な、施工面積での表示が主流を占めつつあるようです。(2012/12/21)

高槻市の注文住宅。住宅つきエアコン
注文住宅など、一戸建ての建築 |販売テクニックであなたの心が揺れ動けば、冷静な判断ができない。
高槻市などの北大阪でも、注文住宅などの新築住宅。感情に惑わされずに、冷静に判断して建築している方のほうが少ないでしょう。住宅・不動産業界も、販売テクニックを活用し誘い込むからです。(2012/12/19)

茨木市の注文住宅。簡単なコツで賢く買う
注文住宅[注文建築の家]や、一戸建ての新築、新築物件を、勘違いせずに買う簡単なコツ
茨木市などで、注文住宅や一戸建ての新築を検討されている方は多いと思います。ところで、どのようにして間違うことなく良心的な会社を見つければいいのでしょうか?重要な秘訣をお教えします。(2012/12/17)

寝屋川市の分譲住宅を選ぶのは
初めて新築を取得される方は分譲住宅から探されるようです。お得なのは分譲住宅と住宅会社を……
分譲住宅は、住み替えやマンションから買い替える方もいらっしゃいますが、第一取得者が多いようです。そのため、分譲会社の仕組みをしらずに購入されるのでしょう。もっとお得に買えるはすですが。(2012/12/15)

高槻市の注文住宅は匠建
魅力的な注文住宅の建築。設計の担当者や設計家に理想の間取りや思いを正確に伝えることが重要
分譲住宅や新築の建て替えでも同じです。まずはあなたの意図を設計士や設計家へ確実に伝えなければなりません。注文住宅などの設計を予定通り進めるには、事前にある対策を打つ必要があるでしょう。(2012/12/14)

リフォーム、一戸建てなどの新築は信用できる住宅会社で
リフォームか新築に建て替え、どっちが得?--part1 なぜリフォームはトラブルや相談が多いのか?
リフォーム工事には資格も法的な手続きもいりません。リフォーム業を始める気があればどなたでも出来るでしょう。一戸建てを新築するより、難しい判断を伴うリフォーム。被害者も増加中(2012/12/13)

ハウスメーカーや工務店の営業担当者
工務店やハウスメーカー、不動産会社に行く前、に担当者が「ドキッ」とするような情報を集めよう
ハウスメーカーや工務店などのモデルハウスになんとなく訪れ、なんとなく契約してしまう方がけっこういます。役に立つ情報をもっていれば理想が叶い、失敗することはないでしょう。(2012/12/12)

ハウスメーカーや工務店の営業担当者
ハウスメーカーや工務店に行く前の予備知識。ぜひ知っておかなければならないことがある
ハウスメーカーや工務店などのモデルハウスになんとなく訪れ、なんとなく契約してしまう方がけっこういます。役に立つ情報をもっていれば理想が叶い、後悔することはないでしょう。(2012/12/11)

なぜ日本の新築は高額なのか2の説明
なぜ日本の新築は高額なのか2。住宅会社や工務店の数は、コンビニの数よりも5、6倍も多い
注文住宅や分譲住宅などの新築一戸建ては、価値がよく分からないうちに契約する商品でしょう。化粧品や健康食品など中身のよく理解できない商品を買いなれているせいかもしれません。(2012/12/09)

ローコスト・ローコスト住宅の説明
ローコスト住宅の新築一戸建て……本当に安いの? それとも安く見せかけているだけ?
近年、多くの工務店やハウスメーカーがローコストの住宅を手掛けています。安さだけに目を奪われると(>_<) 新築は寿命と数年後のリフォーム費用も考慮しなければ安いとは言えません。(2012/12/08)

交野市(交野)で、一戸建ての新築などの不動産情報を、集める前に読むブログ
一戸建てなどの、新築・不動産営業の説得と政治スローガンは似ています。都合の悪いことを隠す技術
たとえば、交野市(交野)で一戸建ての新築の情報を集める前に注意することがあります。不動産の販売員はお人よしではありません。古典的な営業技術で予期せぬ方向に誘導されるかもしれません。(2012/12/07)

高断熱・高気密住宅のイメージ
高断熱・高気密住宅のまとめ1:高気密住宅の定義と、普通に建てても気密性が高い今の住宅
近年、ハウスメーカーや工務店などが競い合って、断熱効果の高い高断熱・高気密住宅を商品化してます。利点は省エネ効果でしょう。しかし同時に、いくつかの欠点も持ち合わせているようです。(2012/12/03)

注文住宅 注文建築などのグッドデザイン賞のロゴ
2012年のグッドデザイン賞が発表になりました。住宅部門より2軒の一戸建てをご紹介します
受賞数は毎年約1,000件で「グッドデザイン賞」と、さらに複数の「特別賞」で構成されています。ご紹介を機に匠建枚方も、2014年の応募に向けて早急に準備してまいりたいと思います。(2012/12/01)

注文住宅 注文建築はなぜ価格が高いのか?
なぜ日本の一戸建ての新築は高額なのか? 身の回りの製品は買い求めやすくなっているのに……
デフレの進行や海外との競争で工業化製品を中心に物の値段は随分安くなりました。しかし、国内産業の新築住宅はある程度コントロール可能なのでしょう。価格はさほど下がらず、上がる気配が……。(2012/11/30)