BLOG 住宅のコラムとニュース

2014年12月11日

TOTOが汚れがつきにくく落ちやすいウォシュレット新製品を発売

TOTO新製品のご紹介
TOTOから「汚れがつきにくく、落ちやすい」ウォシュレットの新製品が来年2月に発売されるようです。匠建枚方では、新築戸建て商品大阪・京都でのリフォーム・リノベーション工事で取り扱うことが可能です。

モデルチェンジしたスタンダードタイプの温水洗浄便座を発売

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:喜多村 円)は、防汚性・清掃性を高める最新機能を追加し、デザインも新たにモデルチェンジしたスタンダードタイプの温水洗浄便座、新「ウォシュレットS」および新「ウォシュレットSB」を2015年2月2日(月)に発売します。

新「ウォシュレットS」と新「ウォシュレットSB」では、便座に座ると水道水のミストを便器ボウル面に自動で吹き付ける「プレミスト」を新搭載し、汚れを付きにくく、落としやすくします。また、従来品ではノズルのみに採用されていた防汚性の高い「クリーン樹脂」を、便座にも採用。樹脂が汚れをはじくため、汚れを簡単に拭き取れます。なお、新「ウォシュレットS」はリモコン操作タイプ、新「ウォシュレットSB」は手元で操作するタイプです。

TOTOの新「ウォシュレットS」と新「ウォシュレットSB」

便器に自動でミストを吹き付ける「プレミスト」を新搭載、防汚性の高い「クリーン樹脂」を便座にも採用し、デザインも新たにモデルチェンジ

新ウォシュレットのおもな特徴

新ウォシュレットの特徴

プレミスト
便座に座ると、自動で便器にミスト状の水をふきつけ、水のクッションをつくることで、汚れを付きにくく、落ちやすくします。また、便器表面をツルツルにする TOTO の独自技術「セフィオンテクト」を施した便器と組み合わせると、相乗効果で汚れがさらに付きにくく、落ちやすくなります。

クリーン樹脂
撥水性による防汚効果の高い「クリーン樹脂」を、ノズルに加えて、便座にも採用しました。汚れをはじくことで、汚れが付きにくく、落としやすいので、きれいを長く保てます。

ウォシュレットとは

ウォシュレットとはTOTOが販売する温水洗浄便座および商品名である。1980年6月に発売以来、2011年1月には累計販売台数が3000万台を突破した。温水洗浄便座では高いシェアを誇り、INAX(現・LIXIL。同社の名称はシャワートイレ)や他社製の同種類のものも含め「ウォシュレット」と呼ばれるほど定着しているが、ウォシュレットの名称はTOTOの登録商標(日本第1665963号など)である。(ウィキペディア)

TOTO 最新のニュースリリース

to top

page
top