BLOG 住宅のコラムとニュース

2013年06月26日

匠建枚方の注文住宅に。TOTOの空中に浮かぶトイレ

匠建枚方対応建築商品|分譲住宅・注文住宅・建て替え・リフォーム・リノベーション。マンションリフォームも対応可能。

フローティングデザインにこだわった壁掛け式の住宅用システムトイレ

TOTO は、自宅のトイレ空間をよりデザイン性にこだわって演出したい方に向けて、壁掛式の大便器を採用した、フローティングデザインの住宅用システムトイレ「レストパルF」を8 月1 日(木)から発売します。最近では、トイレを一つの部屋として捉え、快適でリラックスできる空間づくりをされる方も多くなっています。TOTO はかねてより、トイレ空間を「レストルーム」と捉え、使い勝手だけでなくデザイン性も考慮した商品開発を行ってきました。「レストパルF」は、デザイン性をさらに向上させ、TOTOとしては初めて住宅向けに壁掛式の大便器を採用することで、床置き式の大便器にはない空中に浮かんだような「軽やかさ」を表現、空間全体がすっきりとし、より広がりを感じることができます。また、壁掛式のため、床下を直接掃除することができ、床の清掃性も向上します。従来から品揃えしている「レストパルシリーズ」で好評の、レストルームに必要なものをきれいに収めることのできる収納性やTOTO がトイレに必要と考える必須機能は継続して採用します。また、壁掛便器を設置するための補強として鋼製のスタンドを便器背後のキャビネット部に設置しました。これにより、一般的な木造家屋へも問題なく設置できます。新築はもちろんのこと、トイレ空間の雰囲気を一新したい方へもおすすめの商品です。(匠建枚方の建築実例・施工例はこちらの一戸建て・注文住宅の建築実例(施工例) | 大阪で注文住宅なら匠建枚方です)

開発の経緯
近年、トイレは、よりリラックス、リフレッシュできる空間「レストルーム」へと変化を遂げつつあります。トイレがレストルームへと変わってゆく過程で、トイレ空間へこだわりを持ち、「便器」を「機器」ではなく、空間を構成する一つのアイテムとして考えられる方も増えています。そこでTOTO は、トイレに求められる基本的な機能は当然のこと、そのデザイン性にもこだわり、海外の水まわり空間なども参考に、空間としての美しさ、軽やかさを追求した商品の開発に取り組みました。(TOTO ニュースリリースからの引用)
詳しい情報はこちらのレストパル 住宅用システムトイレ:TOTOからどうぞ。

TOTOトイレ 匠建枚方の分譲住宅や注文住宅などの新築一戸建て住宅に利用できます。

希望小売価格:¥390,000~(税込¥409,500~)
鋼製のスタンドで一般的な木造家屋へも設置可能と説明されていますので、匠建枚方の注文住宅(新規・建て替え)分譲住宅などの新築一戸建て、またはリフォームやリノベーションでも設置可能です。便器の設置面の壁に12mm以上の合板をで補強すれば一般的な木造の家屋にも問題なく設置できるということです。

to top

page
top