被災された方々に心よりお見舞い申し上げます|匠建枚方からのお知らせです

NEWSお知らせ

2018年07月18日

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

             

(2018年7月18日9:00に5回目の更新)

6月18日、大阪府高槻市南部を震源とし震度6弱の地震が発生いたしました。

今回の地震により犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

当社の従業員も枚方市や震度6前後の地域に居住していることもあり、当日の朝、出社間際にこれまで体験したことがない大きな揺れを感じ、その瞬間からしばらくの間は、家族と自分の身を守ることで精一杯の状況でした。

やがて揺れが収まると、当社のお客様のことが心配で、その場は家族に任せ、一部の通勤困難な従業員以外は全員会社に集めました。すぐに被害の状況を二班に分け、車でお客様の家や建築現場を目視や検査する係と、電話やメールで安否や被害状況を確認する係とで初動体制を敷いたところ。

 

当社のお客様におかれましては、幸いお体や住宅に大きな被害がなく安堵することができたのは、大きな揺れを感じたときには想像できないことでした。一方で、クロスの不具合、タイルの割れ、電動シャッターの開閉調整等、いくつかの要件をお受けしております。順次対応してまいりますので、しばらくお待ちお願い申し上げます。

また、地震発生日から時間が経過した場合でも、気になる箇所がありましたらご連絡いただきますよう併せてお願い申し上げます。すみやかに対応させて頂きます。

 

そのほか、当社といたしまして、全容が明らかになった時点で、今回震災にあわれた方々に微力ながらも何らかの支援をしてまいりたいと考えております。

 

 

 

to top

page
top