BLOG 住宅のコラムとニュース

2014年07月13日

雨樋 パナソニックのデザイン雨とい Archi-spec TOI

軒先が美しく仕上がる雨とい

質感や接続部材の見直しで住宅の外観に調和する設計が可能

Panasonicの雨どいをご紹介します。
「フッ素系特殊塗装」を施した特殊鋼板を採用することによって、長期耐久性・耐候性を実現(実暴露推定年数30年相当)。また、金属ならではのシャープ感が屋根まわりの上質感を高めます。さらに、たてといを細くすることによって、目立ちやすいたてといの存在感をできるだけ抑えています。光沢を抑えた質感や接続部材のデザインも見直し、住宅の外観に調和する設計が可能となっているそうです。

枚方市周辺の方で新築一戸建て不動産物件リフォームのご相談は0120-850-515へ ・住宅ローンのご相談は、弊社、匠建枚方ファイナンシャルプランナーに直接ご相談下さい。

住宅をより美しく魅せる雨とい Archi-spec TOI

<コンセプト>
これからの住宅には、新しい時代のスタンダードが必要になる。日本の気候風土に似合う家がいい。日本の歴史が創った、美しい街並みに馴染む家がいい。家族の個性を表現できる家がいい。家は、住んでいる人のためだけにあるのではなく、道行く人のものでもある。屋根・軒先・外装・外構・植栽。ファサードの美しい風景をつくろうと思う。外観には、家の格が表れる。これまでの規格を超えた新規格、それがアーキ・スペック トイ。

パナソニックのおしゃれ雨どい

Archi-spec TOI

<プレスリリースから>
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、従来の排水管のイメージを払拭した、住宅をより美しく魅せる住宅用雨とい「Archi-spec TOI(アーキ・スペック トイ)」を、2014年5月21日より発売します。

住宅の外観デザインの多様化が進む中、雨といの機能性と高いデザイン性の両立が求められています。当社では、複数の建築設計者やデザイナーに対して、雨といに関するヒアリングを実施しました。その結果、軒先が美しく仕上がる雨といへのニーズが非常に高いことが分かりました。

今回発売する住宅用雨とい「Archi-spec TOI(アーキ・スペック トイ)」は、雨とい単体のデザイン性のみを高めるという考え方ではなく、雨といを屋根の一部として捉え、設計をしています。軒先を整えながら屋根まわりを納めるデザインと、素材・質感にこだわった設計により、屋根・軒先との一体化を実現しました。建築設計者が意思と意図を持って軒先を設計できる、こだわりの住宅にふさわしい新しい雨といです。

<特長>
1.住宅をより美しく魅せる、屋根・軒先と一体化した新規格雨とい 2. 素材にこだわり、住宅になじむ質感を実現 3. 導水構造による高い受水性

[参考] 価格は、屋根のサイズ・形状などにより異なります。ベースプラン:屋根面積73.4m2、高さ6mの切妻、5.4m2バルコニー有りの場合、希望小売価格は190,330円(工事費・税抜き)です。

住宅の外観を損なわない質感

住宅の外観を損なわない質感

スリムなたてとい

スリムなたてとい

屋根・軒先一体化

屋根・軒先一体化

to top

page
top