BLOG 住宅のコラムとニュース

2014年07月14日

サンゲツ インテリアコーディネイトコンテスト

インテリアコーディネイトの楽しさ、奥深さを訴求

優秀賞 2作品を含む、受賞作品 6点を発表・公開

サンゲツは“窓辺のコーディネイトコンテスト”授賞式を開催
プレスリリースよりお伝えします

株式会社サンゲツは、 6月 20日(金)に「サンゲツ コーディネイトアワード 2013」の授賞式を弊社名古屋ショールームで開催しました。授賞式には受賞者をはじめ、報道関係者や業界関係者のほか、一般の来場者も多数ご参加いただき賑わいをみせました。

当アワードは、カーテン総合見本帳「マイン」発売を記念して昨年 10月から今年 3月にかけて開催した“窓辺のコーディネイトコンテスト”です。応募総数は 539通に達し、心に残る多くの作品が集まりました。これら応募作品の中から審査員による厳正なる選考の結果、優秀賞 2点を含む計 6点の受賞作品が決定し、今回の授賞式で各受賞者に記念トロフィーと賞金目録が贈呈されました。

京都・大阪、枚方市周辺の新築一戸建て不動産物件リフォームのご相談は0120-850-515へ ◇住宅ローンのご相談は、弊社、匠建枚方ファイナンシャルプランナーに直接ご相談下さい。

優秀賞 2作品

(コーディネイトのポイント)
既存のパネルカーテンを利用して色々なスタイルに変化できるよう工夫した作品です。前幕と後幕でリバーシブルになっており、各パーツはマジックテープで留めているため、付け替え、洗濯が容易です。葉っぱのアップリケは、お客さまと色、素材、図案など打ち合わせを重ねて完成させたものです。

作品名:「表情豊か、優しい光1」” style=”margin:40px 0px 10px 0px;” />

作品名:「表情豊か、優しい光」

作品名:「表情豊か、優しい光2」” style=”margin:40px 0px 10px 0px;” />

作品名:「表情豊か、優しい光」

作品名:「表情豊か、優しい光3」” style=”margin:40px 0px 10px 0px;” />

作品名:「表情豊か、優しい光」

(コーディネイトのポイント)老舗美容院のエステルーム。施術室と待ち合いスペースを意匠的に仕切りたいというご要望に応えたスタイルです。お客さまが「ひとめぼれ」した EK-275を主役に、空間を緩やかに仕切るプランに決定しました。左右に動かすことが可能なフラットカーテンで、各室の入り口を兼ねた提案としました。

作品名:「ひとめぼれ」1

作品名:「ひとめぼれ」

作品名:「ひとめぼれ」2

作品名:「ひとめぼれ」

作品名:「ひとめぼれ」3

作品名:「ひとめぼれ」

+インテリア賞

(コーディネイトのポイント)全体的に上品でエレガントな雰囲気になるよう、カラーやトーンをまとめたコーディネイトです。裏地にもこだわり、表生地より濃い目のパープルがサイドからちらりと見える、お洒落なカーテンスタイルに仕上げました。

作品名:「淑やかな旋律を奏でる優美な邸宅」1

作品名:「淑やかな旋律を奏でる優美な邸宅」

作品名:「淑やかな旋律を奏でる優美な邸宅」2

作品名:「淑やかな旋律を奏でる優美な邸宅」

+アイデア賞

+アイデア賞(コーディネイトのポイント)クロスが落ち着いた無地であるため、窓周りにアクセントカラーが映える大柄のシェードを 3配色選択しました。家具の色にも配慮しつつ、リビングはグリーン、ダイニングはレッド、キッチンにはブルーと、ゾーンごとに配色しました。

作品名:「キャンバスに描くのは・・・」1

作品名:「キャンバスに描くのは・・・」

作品名:「キャンバスに描くのは・・・」2

作品名:「キャンバスに描くのは・・・」

+アイデンティティー賞

(コーディネイトのポイント)明日に備えたパワーチャージができる、 HAPPY CHICなスタイルです。細部までこだわった縫製は、デザイン性はもちろん、夏のキツイ日差しに配慮した遮熱性にもこだわりました。バランスには、「LOVE」の文字を添えパワースポットを表現しました。

作品名:「HAPPYCHIC 自宅がパワースポット」1

作品名:「HAPPYCHIC 自宅がパワースポット」

作品名:「HAPPYCHIC 自宅がパワースポット」2

作品名:「HAPPYCHIC 自宅がパワースポット」

特別賞 1作品

(コーディネイトのポイント)全開口した窓を邪魔せず、さりげなく窓周りをおしゃれに演出できるカーテンという希望に応えたコーディネイト。シェードにローズ柄を用い、クールな印象になりがちなお部屋を昼は華やかに明るく、夜は落ち着いた大人の印象へとそれぞれの時間にあわせた演出が楽しめます。 サンゲツの各ショールームでは今回の受賞作品 6点に加え、最終候補作品を下記の日程でパネル展示いたします。各作品の写真をはじめ受賞者のコメントも紹介し、インテリアコーディネイトの楽しさ、奥深さをひとりでも多くの方にお伝えします。

作品名:「昼と夜の間におしゃれな私」1

作品名:「昼と夜の間におしゃれな私」

作品名:「昼と夜の間におしゃれな私」2

作品名:「昼と夜の間におしゃれな私」

サンゲツ ショールームのご紹介

to top

page
top