BLOG 住宅のコラムとニュース

2014年09月29日

一戸建て対高層マンション 子育ての影響は? 枚方のネイルサロンで学ぶ

子育ては一戸建てか高層マンションか?

プッチネイルと一戸建ての子育て環境

賃貸と一戸建て、どちらが得。
よくそのような議論をHPや住宅雑誌で見かけます。
新築完成2~3年後にお客様の声で感想をお聞きしたり、今日ご紹介する、「ネイルサロン プッチネイル」の子育てママにお話しを伺うと、新築一戸建住宅を所有した場合、損得勘定では計り知れない効用(財やサービスが消費者の欲望を満足させる度合)があることを感じます。

枚方ネイルサロン★プッチネイルのブログに匠建枚方を紹介して頂きました。

家にはさまざまな役割があります。「ゲームを楽しむ」「料理をみんなに振る舞う」「お誕生日会をする」「勉強に集中する」「お風呂で体を清潔にする」「睡眠をとる」「雨や風から体を守る」「暑さ寒さをしのぐ」「リラックスする」「身体のコンディションを整える」……。

お家には「子育てをする」「子供を成長させる」という役割もあります。下のほうの写真では、ゲームをみんなで楽しんでいますが、自転車に乗ったり、虫を取ったり、お家の外でもよく遊ぶそうです。

高層に住んでいる子供は才能が開花しない」という説もあります。一戸建てや低層マンションの方が、子供の発育や教育にはよさそうです。「高層マンションでは、普段の生活環境が、すぐ外に出て何かに触るということができないし、風のそよぎも感じられない、音も聞こえない。五感への刺激が圧倒的に少ないために、身体感覚が自然に鍛えられるべき時期に十分鍛えられない」という理由で、子供の発育には一戸建ての方に分がありそうなのです。

子育て中 usjで

今回はハリポタメイン オリバンダーの店で杖を買い、ノリノリの2人(笑)

枚方市のプライベートネイルサロンは、自由に出入りできる新築一戸建て。
お友達がたくさん集まるようです。たとえば、ゲームの技法はそれぞれの子供たちで違うでしょう。「そうやって敵を倒すんか?」、画面を見ていたお友だちは学習します。虫の取り方も。「お前うまいこと帽子でトンボとるなぁ」、といいつつ要領を学び合います。

「学ぶ」の語源は「まねぶ(学ぶ)」。学校で身につけた学問だけでは通用しないのが実社会。むしろ職場では、上司や先輩の仕事ぶりをよく観察して要領よくモデリングする能力(モデリング学習)のほうが、圧倒的に重要になると言われています。子供のときに人と多く接する機会を作ってあげるという意味で、あまり気兼ねする必要のない戸建住宅のほうがいいのかもしれませんね。

枚方市でネイルならプッチネイルをおすすめします

みんな大好きプッチネイル
すぐに予約で一杯になります。それもそのはず。ネイルは神わざ技術で、デザインは豊富、エクゼクディブなのに価格は良心的。しかも、プッチママは気さくだから誰でも話しやすい。ネイルに興味のある方は一度お試しください。ご予約、質問はこちらからどうぞ puccinail@e-box.jp 匠建枚方 ヒロタ、マツモトにご連絡いただいても結構です。こちらの枚方市のネイルサロンなら人気のプッチネイルへでも紹介しています。

プッチネイルブログから

枚方ネイルサロン★プッチネイル☆子育てママ&ネイルデザイン

今日は、我が家の設計士さんHさんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))???
ハアアア☆☆間接照明…パワーボード…外壁の色…ショールーム…なんて楽しい
話し…

いーないーな(((o(*゚▽゚*)o)))

ネイルの次に好きだわー住宅&インテリア、モデルルームとか、間取りとか見るの
大好き???

先日、同じ匠建枚方で、家を建てたお友達が来て、やっぱり匠建は素晴らしいよ
☆☆と盛り上がった???住み出して3年近く、全然不具合もないし、些細な事
でも飛んで来てくれる???

みんな人もいいし、優しいし、親切(((o(*゚▽゚*)o)))
???
匠建で働きたいわ!!もう!!

ホムペも、建築の工程とかブログで見れて、建築好きには堪らない…こだわりのお家
ばかりで、これしたかったなー!っとかめっちゃでてくる???基礎とか見るの好き(笑)(笑)

ストーンのネイル

こんな感じ??根元にキラキラストーンが上品に光ります???

リビングで遊ぶ子供たち

匠建で建ててもらった我が家??今じゃ毎日近所の子供達が来て賑やか???幸せだな??

リビングのテレビでゲームを楽しむボーイ

毎日ワイワイ(((o(*゚▽゚*)o)))子供達が来てくれるのが楽しくてうれし~☆☆☆

2014年10月予約開始しました(^ω^)
中旬に予約が、集中していますので、上旬か下旬がとりやすいです★★
(予約状況を記載した日付は、2014年9月30日です)

1(水)10時★13時★16時★
2(木)10時★13時★16時★
3(金)10時★13時★16時★
4(土)10時★
6(月)13時★16時★
7(火)10時★
9(木)10時★13時★16時★
10(金)10時★13時
11(土)16時★
17(金)10時★13時★16時

ご予約、質問はこちらからどうぞ puccinail@e-box.jp

to top

page
top